スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2017年08月04日
夏ばて

藤井 政則

皆さんお久しぶりです。

ガンダム・プラモデル・フィギア 全てのオタクの生みの親ぁ~

わ~れこそは、島津組 営業の 藤井です。


最近、久しぶりに会う方に【また、痩せたね】とよく言われます。

そうなんです。完璧に夏ばてにより、いつも以上に食が細いのです。

たおれないように水分と塩分は取っているのですが、なかなか摂取が出来ない

そんな日々です。


今回は、そんな夏ばてをしている私と、一緒になってばてている奴を紹介して

終わりたいと思います!

うちの、猫です。【ラック】といいます。黒いのでブラックからとりました。これからは

ちょこちょこと登場しますので、皆さんよろしくお願いします!

では!

2016年11月06日
今週もイベントを行います!(自分事ですが、最近仲間が増えました。)

藤井 政則

みなさんこんにちは!

いつもプラモデルの情報を発信しております、藤井です。

今回の情報は…

ドラ○ンクエストのスライム状の生物を捕まえました!

色々なところで捕まえ、早4匹となりました。

最近、至る所で発見をしては捕まえております。もし、違うスライム情報が

ありましたら、情報をぜひ教えてください!


11月12日・13日完成見学会を行います!!!

「大山をリビングから綺麗にみたい」とのお話から始まった打合せ。

文章では言い表せない素敵な住宅が完成しました!

ぜひぜひ、ご覧ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。



2016年06月16日
暖かくなってきました!

藤井 政則

こんにちは!

今回もガンダム日記は休載とさせていただきます。

作者のプラモデルに対する気合いが回復次第、連載を再開させていただきます。


インドア(プラモ好き)の私が何と先日、釣りに行ってまいりました!!

早朝~夕方まで船で釣り三昧でした。

朝5時に港を出港し、10時までは1匹も釣れずに「今日はボウズかなぁ~」と思っていたら

HIT!!

1匹上がれば次々と釣れるもので

連続でHIT!!!

その中の一番の大物を本日はお披露目します。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

以上、スタッフ日記でした〈(_ _)〉

2016年01月26日
久しぶりの遠出で…

藤井 政則

こんにちは!

プラモデルマニア(特にガンプラ)の藤井です(^O^)/

今回は、ガンダム情報ではなく

久しぶりに、遠出をしましたので、そちらの報告をしたいと思います!!

今回行ってきたのは北九州の小倉というところです。

TOTOミュージアムという場所があり行って来ましたが

面白いものがありました!!

カタログの無い時代に昔のTOTOの営業マンが使っていたという

ミニチュアフィギュアです!

見た瞬間に胸を打たれました。。。。

ほしい。。。触りたい。。。

手をのばそうと思いましたが、禁止。

精いっぱいの抵抗で写真を撮ってきましたので

今回はそちらを載せて終わりたいと思います!!

次回は、ガンダム日記を復活したいと思います。

それでは、また!!

2015年09月27日
☆☆完成見学会・ショールームイベント☆☆

藤井 政則

みなさんこんにちは!

夏も終わり、朝・夕はすごしやすくなってまいりました。

季節の変わり目で、風邪をひきそうな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。私は早々と毛布を出しました。

さて!!来月はイベントがありますので、報告します!!

10月10日()・11日()・12日()の3連休!イベントします!!

10月10日()はLIXILショールームでイベントします!!

10月11日()・12日()は大規模リフォームの完成住宅を見学頂けます!

なかなか、大規模リフォームの見学は出来ることが少ないですので

この機会にぜひご覧ください!

以上、今回はイベントのご案内でした!!



2015年07月04日
今度の土日のお出かけの際には!

藤井 政則

みなさんこんにちは!久しぶりのスタッフ日記です!

今回は、ガンダムではなくイベントの告知をさせていただきます!!

自然素材・健康重視の住宅がいよいよ完成しました!!

今度の土日(7/11日12日)オープンハウスしますので

お出かけの際には、ぜひお気軽にお越しください!!(^O^)/

とても雰囲気の良い、気持ちの良いお家です。

この機会に体感していただきたい!

今回の日記は以上です!体感していただきたい!では!!

2015年04月17日
ちょっとした遠出に!

藤井 政則

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。ガンダムばかりを日記にしていた藤井です。

最近は、猫と妻のせいで(ガンダムをかざっていると壊される)作っていないので

この話題はやめます!


この頃、天気も良くなり暖かくなってきました。ちょっとした遠出を家族とする時に

よく立ち寄るのが、道の駅!

ドライブ中のトイレなどで立ち寄る目的で作られているはずですが

最近、道の駅のクオリティが高く、ご当地の料理屋さんなどが入っており

とっても、おいしいです!

試しに、入ってみようか~を繰り返しております。


近場にも良いところがあるかも!

これからも、探してみたいと思います!!



2014年09月18日
どんどん秋になってきまして…

藤井 政則

みなさんこんにちは!

いつもプラモデルの情報を書いている藤井です。

最近は、いろいろな理由でプラモデルを破壊されるので

作れない状況になっております。

という事で、食欲の秋にちなんで

この季節食べ過ぎで、お腹周りが気になるあなたに

朗報です!!

これさえあれば、お腹周りもすっきり!!

ワンダ○コア!!

ついに自宅へ届きました。

腹筋を鍛えてたるんだお腹をムキむきに!

以上、今回は通販日記でした!!!

2014年07月12日
なんと!ななんと!!

藤井 政則

みなさんこんにちは!!

久しぶりのガンダム日記です。

前回の日記では、東京の等身大ガンダムを日記にしました。

今回は!!

 

Zガンダムで行きたいと思います!!

ある日、ドライブ&買い物に岡山に向かって運転中…

「なんかいる!!」

なんと、道の駅にZガンダムが立っておりました(^v^)

興奮気味に立ち寄って、近くにある説明看板を見ると

個人的に作ってしまったそうです。

僕も、等身大作ってみたいな~とまじまじ見ていました。

 

今回は、Zガンダムでしたが、先日ニュースで

等身大の動くガンダムが作られる予定だそうで…

重力がある所で、うまく動くのか楽しみです。



2014年03月08日
ついに!!!!!!

藤井 政則

みなさんお久しぶりです!

チマタではインフルエンザが大流行していまして…

マスクの欠かせない日々になっております…

 

さて、今回のガンダム日記は

「等身大ガンダム見る!!」

                     です!!!

なんと、念願の等身大を見てきました!

周りには同じようにガンダムを見に来た人

あまりにも大きいので、とりあえず見てる人

たくさん居ましたが、まさか…あの大きさで動くとは…

都市伝説のような話ですが、徐々に動く関節が増えて

ゆくゆく軍事用になるとかならないとか。

 

遊園地のアトラクションで運転できたら面白いのにナアと

最近思います。

 

ガンダムは今回見れたので、今度は等身大エヴァを見に行きたいですね。

以上、久しぶりの日記でした。

みなさんごきげんよう!!!!!