スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2017年09月02日
八朔祭り

後藤 宏和

皆様、こんにちは!


少しずつ涼しさが訪れてきましたが、まだまだ暑い日が続きます。


私も藤田に続き先日、安来市伯太町にて井尻八朔祭りに行ってきました。


山肌に並ぶ万灯籠がとても幻想的で、それをバックに打ち上げられる花火が

とてもきれいで、夜空に映えておりました。


今夏最後の花火を拝見して、

これから秋になり、いい季節がやって参りますが、


これからもますます頑張って参ります!








2016年12月21日
建売新築上棟

後藤 宏和

皆様こんにちは。

工務部 後藤です。

更新が遅くなり、申し訳ございません。


いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


昨日、観音寺新町にて『建売新築物件』の棟上げを行いましたので、

ご紹介させていただきます。

天候も良く、順調に行うことが出来ました。


こちらの建売物件:来年3月には見学会を予定しておりますので、

皆様、その際には是非、足をお運び下さい。




2016年07月19日
凧揚げ大会

後藤 宏和

皆様こんにちは。


梅雨が明け、夏本番です!


そんな中、


今年も11月に開催される、福生東大凧揚げ大会に

島津組も出場することになりました!


写真は作成中の模様です。


皆様もぜひ、ご参加されてみてはいかがでしょうか。



2016年03月11日
近隣清掃

後藤 宏和

皆様こんにちは!

先日工務部藤田からもご紹介させて頂きましたが

新築・大型リフォーム工事中に

私どもスッタフによる近隣清掃を2月から行っております。

今回は花園町建築現場において、実施致しました。

これからも各現場において行って参りますので、

都度ご紹介させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。










2016年02月27日
花園町の家

後藤 宏和

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、早いものでもう2月も終わりですね。

添付しております写真は

先日のブログで、不動産事業部の内藤からもお知らせ致しました、

3月に見学会を開催致します、花園町の家です。

仮設足場もなくなり、順調に進んでおります!

3/19(土)・20(日)・21(月・祝)の三日間で開催致しますので、

是非皆様ご来場くださいませ。

お待ち致しております。






2015年10月24日
紅葉です!

後藤 宏和

みなさんこんにちは!


先日日野町の方に仕事で向かいました。


その道すがらに紅葉がはじまっていましたので、

ご覧ください!


空気が澄んで、色鮮やかな 秋っていいですよね!


紅葉をたのしまれたあとは

11/8(日)島津組完成見学会予定しておりますので

そちらでお楽しみください。


詳細は後日アップ致します。













2015年07月10日

後藤 宏和

こんにちは!


まだまだ梅雨もあけませんが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてこの写真の人物・・・

いつも塗装工事でお世話になっております
拝籐塗装さんです!!


じつはトライアスリートなんですっ

今年も7/19(日)皆生トライアスロン35回大会に
出場されます!

スイム:3キロ
バイク:145キロ
ラン:42.195キロ (過酷)

大会に向けて、朝・晩の練習に励んでおられます


私も当日は、スタート地点の皆生海岸に応援に行かせてもらいます!


男ざかり45歳!! 完走目指してがんばれ拝籐さん!!!

2015年04月24日
ひなまつりコレクション2015

後藤 宏和

こんにちは!


暖かくなってきました。

先月の事になりますが、新築工事でお世話になりました、江府町江尾のお客様からご招

待をいただき、藤田、舟木の3人で『奥大山ひなまつりコレクション2015』に行ってまいり

ました。

今年で5回目になるこのお祭りは、江尾の町内61ヶ所にて、各ご家庭でお手持ちのおひ

な様、天神さんをご自宅で飾られており、誰でも見学できます。

段飾り・押絵・御殿飾りなど、古くは明治の物から、さまざまなおひな様を拝見させてい

ただく事が出来ました!

青年団の方や観光協会の方が、おでんや草餅を出されたり、各団体の方々の出展があ

り、大変賑わっていました。

楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!!

またGW中は、日野川の久連橋と夜振り橋に鯉のぼり泳ぐそうですよっ

季節折々の行事と自然に恵まれた江尾の町を堪能させていただきました!!



2014年12月18日
寒い~

後藤 宏和


みんさん こんにちは! 工務担当の後藤です。

12月も半ばを過ぎ、暮れに近づいてまいりました。

今年はどんな年でしたでしょうか?


それはさておき。

今日は寒いっ 雪も多いっ 道路もすべるっ

朝から事故車両をよく見かけました。
私も今日は急ぎながらも慎重に運転して、現場を巡回しました。


これからスタッドレスタイヤが大活躍する時期になりますが、

どうかみなさんも事故などされませんよう
風邪など引かれませんよう  お気をつけ下さい。


それでは来年も宜しく御願い致します。^^

2014年09月09日
続けますっ

後藤 宏和

みなさんこんにちは。

工務部の後藤です。

雨の多い8月でしたが、
最近少しずつ涼しくなって、過ごし易くなりましたね~

涼しくなってきたので、
私、河川敷を朝ランしてきました!


最近は運動不足で体がおも~い日々が続いていましたが・・



朝のさわやかな空気を吸って、
少し体を動かすだけで、やっぱり違うような気がしますね^^


なるべく続けれたらと思いますっ


これからは何をするにもいい季節!


みなさん楽しんで参りましょう!!