スタッフブログ

トップページスタッフブログ
2017年09月14日
道標ってなあに?

足立 正

9月に入り、島津組秋のリフォームキャンペーンが始まりました。

この期間では、ワンデイリフォームの玄関・勝手口リシェント、内窓のインプラス、システムキッチン、ユニットバスの工事費が無償と、他の期間に比べればすごくお得になりますので、お考えのある方はぜひお話だけでも聞いてみませんか。

話は全然関係ありませんが、今うちの次男は、道標というものにのぼせております。

毎週のようにインターネットで検索しては、土日に奥さんと写真を撮りに行っています。5月のゴールデンウィークには、勝山まで写真を撮りに行って帰りには、伯耆町の谷田貝邸に営業時間外だったため道標の写真を撮るためにお庭へ入れて頂きました。

2・3年前は、お城・神社めぐりをしていて今は、道標

何が楽しいのかわかりませんが、何かに興味を持つ事は、悪い事では、無いと思うのでたまには、付き合って行こうと思います。レアな情報が、有れば教えてください。



2017年01月27日
新築一戸建て借家あります!

足立 正

結構な降雪でしたね。

雪かきお疲れ様でした。私も色々な所の雪かきで体中が痛いです。

今回の降雪で溝にはまる車とは遭遇しなかったのですが、事務所の前の水路にはまった人間と遭遇しました。誰とは、言えませんが。


話は、全然関係ありませんが、昨年12月息子の夏休みの自由研究が表彰され米子市図書館にて鳥取県西部地区小・中学生地域研究発表会で発表する様に成りました。内容が廃線跡をさぐる~法勝寺電車。息子は島津組が法勝寺電車の復旧をした事は、知らなかったので後で教えてあげたら驚いていました。表彰され発表出来た事が、大きくなってからの良い思い出に成ればと思います。


これも全然関係ない事ですが、西福原で完成した新築一戸建ての借家で入居者が決まっていない物件が1棟有りますので、ご興味の有る方は、ご連絡お待ちしております。

2016年08月23日
怖かった話

足立 正

何年か前の話ですが、藤田君とお客様の敷地を測りに行った時の事です。
お客様の庭に測る道具をセットして計測していたんですが、
ふと目線を上げると屋根の上に何かいるんですよ。
「うわマジやばいへん」と思いながら藤田君と顔を見合わせると同じ反応。
2人で「見える」「見えるよな~」と言いながらもう一度確認してみると人が、
屋根の上に横たわっていてじっとこっちを見てるんですよ。
同じ体制で動かずに。
何回か目線をそらし見上げてみても同じで
「これは、見てはいけない物を見てしまったんじゃないか」と思い
2人で早く終わらせて帰ろうと、屋根の上は無視することにして
そうそうと測量を終わらせ、もう一度見上げたらいなくなっていました。
その時は、すごく怖かったです。

という事で関係ない話ですが、先月10年振り位にゴルフで100点を切る事が、出来ました。
99ですけど。
ちょいちょいいい球うってますよ。

2016年04月04日

足立 正

春になりました。

家の長男も無事市内の高校へ進学する事と成りました。 

近い事もありライフスタイルが変わってくる事は無いと思いますので

別に気にする事は、無いと思うのですが、進学先が、普通科ですので

この先も考えんといけないのかと思うと大変です。

そういえばもう一人小学6年生がいました。

後何年頑張らないといけないのでしょうか。

早く楽をしたい。

2015年11月17日
○本さん

足立 正

こんにちは

定年退職された琴浦町の○本様邸増改築工事も完成に近付いてきました。
○本さんも久しぶりの現場で生き生きされています。
現場での職人さんとの打ち合わせをして頂いているので週一で現場へ行く程で助かっていますが、いろいろ分かっておられるので大変なことも有ります。
あと半月喜んで引渡し出来る様がんばります!

でも引き渡してしまうと出会う機会も少なくなってしまうので、寂しくなるかも。


(玄関もLIXILのリシェントで生まれ変わって、断熱性能アップです)



2015年08月03日
恐い体験

足立 正

こんにちは
この時期になると思い出す恐い体験が、あります。
二十数年前の夏だったと思います。
家族全員がダイニングにいたのでたぶん日曜日の夕方だったと思います。
浴槽にお湯を入れようと脱衣室のドアを開けようとした時、誰もいるはずの無い脱衣室に人の気配を感じたんです。恐る恐るドアを開けてみると大柄な外国人が、服を脱ぎお風呂へ入ろうとしているではありませんか。あわてて追い出そうとするのですが、言葉が通じる訳もなく外へ追い出すのに一苦労。後で思えば大きな事件とかに成らなくて良かったです。
ちなみにその外国人は、ずっとソ連・ソ連と言っていました。
皆さんもそういう体験ありませんか?

2015年05月08日
ゴルフコンペ!

足立 正


こんにちは!設計の足立です。

島津組ゴルフコンペ迄1ヶ月を切ってしまいました。
藤井君が「ゴルフ始めます!」との事で、
4人で練習に行って来ました。

お世辞にも上手いと言えるメンバーはおらず・・・
『初心者の藤井君へのアドバイスをうちらで教えて大丈夫だろうか』と
心配しつつも皆自分の事で精いっぱい。

『藤井君、後は自力で頑張ってくれ』と思いながら
当の私も本番で他の人に迷惑を掛けないように、残り少ない日々で
頑張ってみようと思います!