ブログの投稿は初めての 総務・経理担当 松田悦子と申します

 

社内では“えつこさん“と呼んで頂くことが多いです

前職を退社後、島津組でお仕事するまでは子育てしながらの専業主婦でしたので、

家の中では主人からも子供たちからも“お母さん”と呼ばれ

 

子供の学校・幼稚園やママ友達からも

“○○君のおかあさん”と呼ばれていたと思います

ご縁あって島津組でお仕事させて頂くようになり

先代社長ご夫妻をはじめ皆さんからは現在のように“えつこさん”と呼ばれる

ようになりました。社内に同じ姓の社員さんがいらっしゃった事もあり

下の名前で呼ばれるようになったのですが、不思議と苗字で呼ばれるより、

個(人)を意識するようになりました

職場で働いている間は善い事も悪い事も自分の行いは自分の責任で、

誰かに何かに付随しているのではないという事です

 

勿論、自分の悪事を家族のせいにしてきた訳ではないですが(^^;)

つい出来ない言い訳をあれやこれや並べてきた事を反省しましたし、

勉強不足の自分は知識を付けていかなければと思ったものです

 

では現在の自分は?というと目覚ましい成長とは程遠く

廻りの皆さんに助けられながらお仕事させて頂く毎日です。

依然として知識不足を痛感する場面も多くありますので

努力を惜しまず、島津組の社員であることに誇りを持ち

少しでもお役に立てるよう努めていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします