お客様の声
鳥取県米子市:N様邸
Q. お家を建てようと決めたきっかけを教えてください

A. アパートへの不満がありましたが、また新たに引っ越しするのも大変で疲れると思っていたので、それだったら「お家を考えてみようかな」と思いました。



Q. 以前のお住まいにはどんな不満がありましたか?

A. アパートの3階に住んでいました。
子どもが小さかったので、抱っこしながら何往復も荷物を運ぶのが大変でした。
特に冬は外階段に雪が積もる中上り下りしないといけなかったので、危ないと感じていました。
Q. その不満は解決されましたか?

A. そうですね!
アパートではワンフロアで部屋の行き来がしやすかったというのはあったのですが、その時とは違って、すごく広くなりました! 自分たちのお家なので子どもも遠慮せず遊べるようになって、いろいろと解消されてよかったです。


Q. 島津組をどの様にして知りましたか?

A. 「どこで建てたらいいか」が正直全く分からず、信頼している父(奥様のお父様)の一番の押しで即決でした!
住宅を専門的にしている会社で、社長が知り合いということもあり、勧めてくれました。


Q. 建築中に印象に残ったエピソードはありましたか?

A. 当時住んでいた家から建築中の場所が近かったので、ちょこちょこと現場を見に行くのが楽しみでした。
夜、仕事終わりにも見に寄れるようにしておいてくださったのも楽しみで!出来ているところを自分たちでも写真に撮って、アルバムにしていました。
打合せをしながら、ちょっとずつ決められて気持ちに余裕がありました。こちらが忙しい中でなかなか考える時間がない中で立ちながら決められるギリギリまで対応してくださって、感謝しています。


Q. 実際の住み心地はいかがですか?

A. 和室はすごく悩みましたが、少し暗い感じの雰囲気が気に入っています!
「他の部屋とは違う雰囲気にしたい」、「お客さんに泊まってもらえるように、リビングとは別にしてきれいに保ちたい」という想いがあって、壁の色は最後ギリギリまで悩んでいました。




それと、リビング内階段の階段下が広くとってあって、子どもが遊べたり、今はベビーベッドを置けたりと、いろいろ使えてよかったです。


あとは、白色と木を使ってナチュラルな感じで統一しているところも気に入っています。 洋風すぎると年を重ねた時に合うかな?と思っちゃいますけど、このお家だったら「ずっと違和感なく住めるね」と夫婦で話しています。
Q. 島津組のスタッフの印象はいかがでしたか?

A. 普段も仕事柄スタッフの方と会うことが多いので、親しい感じになっちゃってお話をいろいろ聞いていただきました!
引渡し後の今も、フレンドリーな感じでお付き合いがあって、いろいろと感謝しています。
チームワークがすごくあっていいなと思います。
社長さんもフレンドリーに接してくださるのでスタッフのみなさん仲がいいんだろうなと感じています。


Q. これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。

A. いろいろと初めてのことで不安になったり、決めることで迷ったりすることがあると思うんですけど、そういう時に島津組さんにアドバイスをもらって決めていったらいいかなと思います。
お家って夢が広がると思うんです。
実際住んでみて、気付くこともでてくるかもしれないですけど、結構後からでも思った通りに変えられるので、思うようにして迷ったらアドバイスをもらうことをしたらいいんじゃないかなと思います。



スタッフからのコメント

N様、日頃より大変お世話になり、またこの度は喜々たるお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
すっきりと美しく、統一感ある和モダンのイメージを強くお持ちになっていたN様。インナーガレージや落ち着く和室、木のあたたかみを感じるリビング、どれもとっても素敵な空間です!
初めてお会いした際には赤ちゃんだったお子様が楽しそうに遊ばれている様子を拝見し、
とても嬉しく思いました。
ずっとずっと、楽しく暮らしていただけますよう、今後も社員全員でアフターフォローしてまいります。
この度はインタビューをお受けいただき、ありがとうございました!


尾﨑/藤井/松田/戸崎

[ 結果発表 ] 第3回 絵画コンクール
詳細を見る